2019年(平成31年)5月20日 月曜日
2016年(平成28年)創刊
発行
こんな山辺にするじゃん会
520日(月)

掲載についてのご相談・お問合せ

2017年7月27日

親子ひろばで白熱!雪合戦ならぬ「新聞玉合戦」

年に一度の入山辺でのお楽しみ「親子ひろば」が7月22日に開催されました。毎年、こんなにも入山辺に親子がいたのかと驚くほどの人気イベントです。

まずは子どもたちだけのレクリエーション!昨年生まれた入山辺オリジナル競技の「新聞玉合戦」が行われました。雪合戦の要領で新聞紙を丸めた新聞玉を投げあいチームで対戦します。相手チームの旗をとったら勝ちです。

その場でチーム分けされた一年生から六年生までの混合チームにもかかわらず、攻める子、守る子、まわりの状況を判断してみんな真剣になってましたよ。

最後に一位になったチームから好きなジュースを選べる!というご褒美★みんな汗だくになってがんばりました。

新聞玉合戦も終わり、これから外で魚のつかみ取りや流しソーメンを楽しもうって時に大雨が降ってきてしまいました。通り雨だろうとみんな公民館の中で綿あめを食べながらひと休み。

なんとか雨が止んだ後には魚のつかみ取りや流しソーメン、長のり巻きづくりなんかも行われました。金魚すくいやくじ引きもあったりしてお祭り感満載で入山辺が本当に盛り上がっていましたよ。今年、来られなかった方はぜひ来年お越しくださいね〜